下條公認会計士事務所 » 中小企業家同友会岐阜北支部例会で「事業承継のために今から準備できること」を講演しました

08/02/28木

中小企業家同友会岐阜北支部例会で「事業承継のために今から準備できること」を講演しました

カテゴリー: 記事 — simojo @ 12:24:30

事業経営者にとって、当面の問題ではない事業承継。しかし、準備こそが大切で必要に迫られた時には既に打てる対策は限られている。今から出来ることにはどんなことがあるのかについて講演する機会をいただきました。グループ討論でも話題になりましたが、事業承継問題を認識している経営者、つまり参加者の方々は問題ないのですが、問題があることに気付いていない経営者にいかに気付いていただくかが、実は問題なのです。かなり高齢になってもトップを後継候補者に譲らない経営者の方々に、機会をとらえて緩やかな経営移譲の仕方があることを示唆することも私たち税理士の使命の一つと言えそうです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

下條公認会計士事務所

Copyright(C)2008 下條公認会計士事務所 All Rights Reserved.